©2005-2017 syukumunoizo All right reserved.

土踏まず模様

「やあやあ、久しぶりやないですか先輩!」

「うわああ、びっくりさせるでないよ!てか、君久しぶりやんけ。元気しとったんかいな?」

「ええ、えへへ、まあ、元気は元気ですよ。ほら、今も現役でアイ・スラッガーとかバリバリかましてますし。見ます?」

「ちょちょ!あかんあかんて!こんな近距離でかますなや。一発で死んでしまうよ。」

「あ、すいません。つい興奮してしまいました。」

「昔から変わっとらんな君は。で、最近なにしてるん?君の息子ばっかり目立ってるやん。てか、大きくなったなあ!名前なんやったっけか?テンじゃなくて・・・ハチやなくて・・・」

「ゼロです、先輩。」

「おおお、そうそうゼロちゃん!どう元気しとるの?」

「ええ、まあ、元気なんですけど、元気すぎてこの前喧嘩してしまって。昨日の夜に家飛び出して、なんか地球?っていう星に行ったみたいなんですよ。」

「へえ、地球?そこ遠いん?」

「ええ、まあ、そんな遠くないですね。」

「心配してるんやろ?やからワシんとこ来たんちゃう?」

「実はそうでして。どうすればいいですかね?父親なのにわかんなくて・・・」

「そらもう、答えは一つしかあらへんやないの。」

「ひとつ?」

「せや、行ったれ?君の足で迎えに行ったれ?子供っちゅうもんはいつまでも親に心配されるもんやで。はじめはうざいうざい、とか思っててもいつかは親の優しさ愛情、わかるもんや!それが今ちゃうか?言葉はいらん。ただ行くだけでいいわ。」

「せ、先輩!自分感激しました!せんぱーい。」

「わわあ、やからそのアイビーム危ないって!マント少し焦げたああああ!!」

 

ウルトラの愛を感じる瞬間の写真